主催企画と昨年のお礼

遅くなってしまいましたが、色々とありがとうございました。

なんやかんやして結局遅れての更新です。

え?いつものこと??せやな^^

まとめてではありますがまたいくつかご挨拶やご案内させていただきます。

 

 

①主催企画ありがとうございました!!

音街ウナアドベントカレンダー企画、無事トラブルもなく開催することが出来ました!

企画用HPでもご挨拶させていただきましたが、本当に色々と学べた1ヶ月でした。

参加くださった方も見守ってくださった方もありがとうございました。

別館は15日前後までクリスマス仕様となりますのでよろしくお願いします^^

 

(企画前後で色々絡まれたりとしんどかったなあ頑張ったなあ)

自分のブログだから書きますが、オタク活動の仕方、キャラへの解釈、Twitterの使い方は人それぞれです。

自分も地雷山ほどあるし、性格悪いので誰かとやっていくことは難しいなあと常々感じます。

相手が嫌なことは分からなくても、迷惑なことだけはわきまえたいと今回の企画を通した中で思いました。

やってしまったことは謝って許されるなど、それは自分の考えの押し付けでしかない。

やられた本人しかわからないことを分かろうとすることすら、自分勝手でしかないと私は思います。

「引き際が肝心」という言葉が当てはまるか微妙ですが、距離感を大事にしていきたいですね。

要するに、勝手にやるからお前も勝手にやってろってわけです。(バッサリ言うとね!)

 

 

②2020年お世話になりました!!

毎年恒例の進化録もUPしております。このブログ最後にも掲載しておきますね。

2020年は世の中も色々ありましたが、、私イベント2つも参加したんですね。。。

しかも版権と創作どちらも!!そう考えると今年はいっぱい描いたなあと思います。

後半はウナさんばっかりだったなあと思いますが、2021年は私の創作10周年になりますので、

創作たくさんしていって、できれば漫画1本出せたらなあなんて思います。

 

2020年はなんと言っても気象系グループにとっての休止最後の大切な年でした。

緊急事態宣言のため期間限定で上がっていたライブ映像で10年ぶりの再熱。

あっという間の12月31日。ボロボロに泣いたこの日は一生忘れません。

メッセージ性の強かったセットリストに、時間が止まったかのような錯覚を起こして前に進めません。

本当に、あの日から毎日暇で、何やったらいいかわからないんです。

それだけあの5人のグループがどれだけ毎日を幸せにしてくれたのか思い知らされています。

 

 

③2021年、よろしくおねがいします!

いつまでもこの気分でいても仕方ないですし、今年もよろしくおねがいします!

②でも言いましたが今年は鈴音を生んでちょうど10年。創作10周年です。

思えば夢小説キャラなだけにさまざまな問題に片がついておりません!!

今年は鈴音の世界観を深掘りして固めて、提供できればいいなあと思います。

今年もたくさん描くぞーーー!!!

 

④HPについて

この間発覚したことがあるので、こちらからお知らせさせていただきます。

まずですね、容量が足りなくなりました

実はこのせいで2020年ラストのお知らせができず、こんなタイミングになってしまったのです。申し訳ない。。。

なので、かなり古いイラストを削除させていただきました

今後年始のタイミングであまりにもラクガキだと思うイラストは削除します。

もしくはイラスト倉庫でも作ろうかなとも思います。これはまた容量無くなったら検討。

あとメッセージ欄ですが、返信はGメールを利用させていただきます

メッセージもらったことがなくてワタワタしてしまいました。よろしくお願いします。

今のところ他にもリンク入れてるし、今後消そうかなとも。検討中。

Gメール使うのもお互いストレスですもんね。

以上よろしくお願いします!!!

 

 

さて、最後に2020年進化録を貼り付けて、

今日はこの辺で。良い一年になりますように。