2022年ありがとうございました!


もう明けてしまいましたが、2022年もありがとうございました!

特に仕事が忙しい年で、絵を描いたりゲームを楽しむ暇が比較的なかった1年だったなあと感じました。

相変わらずブログもここぞというときに更新してないんですが…!

だいぶ記憶も薄れていますが、年末にやったことやおしらせ?に近い内容をまとめていきます~

 

 

①1年ぶりに「音街ウナアドベントカレンダー企画」を開催しました!

2020年に開催して楽しかった企画をリバイバルしました。

今年は「音街ウナに贈りたいもの」というテーマのもと、16名の参加者でのほほんと開催いたしました。

実はウナウナで企画のことをお話しいただいたのがきっかけ。もう一度やりたいなーと思い開催しましたが、やはりこの時期は忙しくて主催がとっても大変でしたww

そして、今回で企画開催は最後としてあたたかいお声も頂戴しつつ、無事に終えることができました。

関わってくださったみなさま、この企画を通して繋がってくださったみなさま、ありがとうございました!

 

実はまだ描きたいものがあるので…それができたら完全終了!なんでもう少しがんばります。

 

②2022年やったこと!2023年がんばること!

今年はjwのライブ2つ行きましたね。とっても楽しかったです。

なにより、本を出せたこと!これは大きいです。

次もウナウナは現地開催するとのことなので、ずううっと前から描きたい漫画ちゃんと描きたいなあ。

また創作がなかなかできていませんが、忙しくて脳みその容量が足りなくて考える暇がないのですよ…

ずっと前からプロットだけはためているし、何かなあ、やりたいなあ。

PCも買い換えたいです。おかねください。

あとはコルダのイベントもオール無配でいいので出たいです!!!やりたいこといっぱい。

2023年もほどよくがんばります。

 

③イラスト置き場を整理しました!

描かなくなった設定や、カテゴリをまとめたりなどなど。

容量がすぐなくなってしまうので落書きに近いものは別サイトへまとめようかなあと整理しています。

整理これからなのですが、まとめ終わったらaboutとか他ページでもリンク表記しますね。

 

 

こんなところですかね。

年々、絵とか描けなくなっているのをブログでまとめる度に実感します。

昔の絵、数多くても拙い!!!

少しでも毎年成長してるのかなあ、というわけで2022年進化録でさよならです。

今年もよろしくお願いします。