ウナウナ6お疲れさまでした!

ウナウナ6およびEach of Voice.2023にご参加された皆さま、大変お疲れさまでした!

自分も差し入れいただいたり、たくさん色んな方とお話しできてうれしかったです!

 

ありがたいことに新刊2冊とも完売しまして、グッズなども概ね売り切れとなりました。

ノベルティなんかは残っているので一部は通販に回せたらなあと思うのですが、なにぶん忙しく少し遅くなる予定です。

HPもBOOTHも整理したいし部屋の片付けも進めたい…やらなきゃならないことがいっぱいだね!

準備などできたらTwitterにてお知らせします。

 

Each of Voice.開催が最後とのことで、自分の参加について振り返りながら感想と今後についてまとめます。

 

今回はずっと言っていた漫画を意地で完成させました。プロット〜ネームで2年、ネームから完成まで4日程度というアホスケジュール。相変わらずなにやっても学ばないやつです。

内容がマスターメインのストーリーのため読みたい人いる?と不安になっていましたが、取り置き含めたくさんの新刊お求めいただき嬉しかったです。

ずっと描きたかった内容。マスターあってのウナさんを描けて嬉しかったです!実はエピローグも考えてはいるので、本は大切に保管しといてください!

 

イベント参加について、こちらは昨年にもお伝えしたとおり二次創作でサークル参加は久しぶりでした。

以前、描いた本を手に取って少し小馬鹿に笑いながらお買い物をするレイヤーさんに遭遇し、1冊しか売れずに悲しい思いをしてからは版権での参加は控えていました。どうせ需要がないなと。

でもそれを覆してくれたのがウナウナです。

オンライン参加でこんなにも売れ、欲しいと思ってくれたことが嬉しかったし、わたしって絵を描いてもいいんだなと思わせてくれました。そしておかげで新しい縁も生まれました。

 

Each of Voice.はわたしに新しい希望(いいすぎ)でした。

とにかく運営さんがこのイベントを良くしようと思って行動しているのがよく伝わりますし、おかげで安心してお任せできたのも大きな点です。

直接お会いする機会も、FFの関係性でもないのに、本当に運営さんが大好きでですね。。。

同じ目線で、楽しめる方法を模索してくれて、ありがとうの気持ちでいっぱいです。イベント開催ってとっても大変なのに、甘えすぎてしまったのかもしれません。

わたしはオンラインイベントからの参加だったのもあり、初めてのリアル開催が本当に本当に嬉しかったです。

そんな大好きなイベントだからこそご縁でメインビジュアルを担当できたのかもしれません。

自分の絵に自信がなく、好きなように創作することしかできなかった自分が、大きなイベントのイラストを担当できるなんて、最初は夢かと思うくらい光栄な出来事でした。

自分の絵が色んな場面で使われる不思議な感覚も知れて嬉しかったです。

そのやりとりも含めて運営さんには感謝しかありません。

次があるなら、今度は取り置きをしますよって声かけられるようになりたい。。w

 

ウナウナが繋いでくれた縁は本当にたくさんです。

リアルイベントだからこそ直接お会いできるし、お話しできる。そのおかげでフォロワーさんと仲良くなれたり、そのフォロワーが新しい縁を繋いでくれる。

あんなに自分の界隈を信じられなくなってたやつが、こんなにも楽しいなって思えたのもきっとこのイベントならではです。

ウナ界隈は優しくて気さくで良い人ばっかりで、とっても丁寧な方が多くて幸せな気持ちになります。

なんか、ハグしたいくらい嬉しくなるんですよね。自分と同じものが好きな人がいい人だととっても誇らしくなります。

それを知れたのもこのイベントのおかげ。

素敵なイベントだったからこそ、泣きたくなるくらい、Each of Voice.が終わるのが寂しいです。

最後に思い切り拍手して、ウナウナ主催さんにお礼を伝えて、それでも伝えきれなくて今ぐっちゃぐちゃに書いてるんですが。

 

とにかく、Each of Voice.には感謝してもしきれません。

ウナウナが次回どうなるかは不明ですが、また次もどんな形であれ参加したいです。

このイベントが大好き!

 

 

 

今回でウナちゃん関連は一区切りにしたいなあと思っています。

音街ウナが大好きなのは変わりないし、これからも好きを伝え続けていきたいとは思うのですが、ウナちゃんの醍醐味の音楽が追えなくなってきたのと、自分がなんで絵を描いてるかわからなくなってきた部分があり悩んでました。

反応があるから描くのもいいんですけどね。なにが好きかよくわからなくなってきたんです。

だからここで一度ストップして自分が好きなものを好きなタイミングで、という本来のペースにしたいなと。

なので、ウナちゃんは多分今依頼や企画分を除いては描かなくなっていくと思います。

 

自分の絵は毎回言うんですがあくまで趣味。

それがこんなにも楽しいんだと思うようになったのもウナちゃんのおかげなので…これからもきっと好き。

自分の中でお話を完結したくて今回意地で漫画を描いた面もあります。

とりあえず、また描きたくなったら描きますがそれまでは休憩。再会は未定。

これまで、自分の描く音街を好きでいてくれてありがとうございます!得るものがたくさんあったので、少しずつ自分の創作や他の活動に昇華させていけたらなあと思っています。

 

 

最後に、

わたしはきっと音街ウナが好きなのはこの界隈の雰囲気あってこそと思います。

全部音街を好きになって、Each of Voice.が繋いでくれたおかげ。

最後のイベント、色んなアトを残せてよかった。楽しかった。今日が終わってほしくないくらい。(もう終わったよ)

スペース来てくれたみなさんも、差し入れくれたみなさんも、お話ししてくれたみなさんもありがとうございました!

またどこかでお会いできたらいいですね!

 

 

2023.10.22